大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

気楽なブログ!

本日は士別大会なので札幌からバスで士別に移動しています。

 


一昨日、昨日とある意味ではそれなりにハードだったのでブログを更新してませんがどちらも神谷英慶の人生においてなかなかに深みと面白さがある1日でした。

 


まず北広島大会だった日曜日。

 


ある意味ではライバルであるレザーフェイスが出場したり、ボルケーノだったり感動と笑いありの楽しさと興奮が入り混じったGoodな興行でした。

 

 

f:id:kamitanix:20210713105247j:image

 


そんな興行の日は日曜日。

 


なので競馬である!!!

 


前日にたっぷりとシミレーションをして、昨日からある程度目安をつけて勝負。

 

 

 

一昨日の神谷的勝負レースは函館12R

 


前日2着が多く武豊騎手が今日は勝ってくれるだろうと保険のため複勝を多めに張って勝負。

 


そんな神谷の期待した武豊騎手が躍動!!!

1日3Rで1着を獲得して掲示板も外さない

 


そして、神谷的ポイントゲッターである池添騎手!!!!

 


この池添騎手はなかなか1番人気になりにくいですが強い馬に乗ったら勝つことも多く、ときおり穴を開けてくれるし朝からレースが開催されると1勝はしてくれるだろうと神谷が信頼している騎手の1人である。

 


ちなみに土曜日も日曜日も神谷は池添騎手でその1勝を稼いでます。

 


今回の函館での2日間での競馬の勝ちは基本的に騎手の力が大きかったように思います。

 


武豊騎手もしくは池添騎手が騎乗するレースに絞って馬や前走を調べて、このレースでこの馬なら勝てるんじゃないかとなったら馬券を買うという買い方である。

 


なのでライバルが多そうだったり、これは少し不安だなという時は買わないのである。

 


そして、馬券の買い方も1着を予想する単勝と1〜3着に入る予想をする複勝を同時に購入する単複馬券で勝負します!

 


なので1、2、3着を当てる3連単や3連複

1、2着を当てる馬単馬連では勝負しないのである。

 

 

 

なかなかに熱くなってしまって申し訳ない……もしかするとこのブログを読んでいる人は競馬に興味ないかもしれないですが私は競馬が好きであります。

 

 

 

私は好きなものの話をするのが好きでなので、競馬の話をするのです!

 

 

 

少しでも、ほんの少しでもそんな好きなことが伝われば嬉しいのです(^^)

 

 

 

これは私の持論なんですが好きなことや好きなものが増えればそれだけ嫌なことを考える脳ミソの容量が減ると思うのです。

 


そうすると楽しいことばかりだと思うのです!!!

 


たしかに嫌なことを考えなければならないこともあるのかもしれませんが四六時中そればかりだときっと身体や精神衛生上よくないはずなのでブログを読む時くらいは嫌なことは考えずに楽に生きる時間にしてほしいのである。

 


ついつい競馬のことで長くなってしまったので月曜日のオフに関してのブログはまた明日。

 


今日も肩の力を抜いて楽しむぞ(^^)!

 


大日本プロレスの神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!

 


kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

 

 

 

是非!ご利用下さい!!!!