大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

スワロフスキーシルバークリスタル

今日は大日本プロレスのニコ生で競馬をしました!!!!

いつもは試合やイベントのことが多いので珍しく何も予定のない日曜日。

 


ここは競馬でしっかり勝って道場で暇そうにしていた吉田選手に焼き肉でもご馳走してやろう……

 

f:id:kamitanix:20220522193528j:image

 

という気持ちを持って勝負しましたが……その気持ち天まで届かず敗北。

 


そんな日曜日。

 


不慣れな日曜日。

 


テレビをつけてもプロ野球がデーゲームなので野球中継を見れない日曜日。

 


知ってるテレビでも見ようと思って数年ぶり?にちびまる子ちゃんを見る日曜日。

 


「君たちも誕生日にくだらないものを貰うより宝石をもらうのはどうだい?」というスーパー畜生モードの花輪くんの言動に驚かされました……

 


なんかちびまる子ちゃんは毒が強めで対象年齢が上がっている気がしました。

 

 

たぶん、最近のアニメはYouTubeに押され気味で子供向けを狙ったものではなく我々を狙った皮肉やブラックユーモアのエッセンスを取り入れてきているのではないでしょうか?

 


サザエさんサザエさんで楽に生きるのも楽じゃないということを題材にしていたり、マスオさんが知らない女性に挨拶されるという話だったりとこちらも対象年齢を上げてきてるような気がします。

 


というよりも今まで気がつかなかっただけで日本のアニメって意外と大人にも何か大事なことを考えさせたりするためのものだったりするんですかね?

 


そんな今日はもうすでにどうぶつ奇想天外が放送されてないことを知って少しだけ悲しい気持ちになりました。

 


もう10年以上前に放送終了してたということを知ってもっと悲しい気持ちになりました。

 


この悲しさを噛み締めるために、この後散歩にでも行ってきます。

 


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。

 


kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

 


是非!ご利用下さい^_^