大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

脱・筋トレ嫌いマン

正直なところ、2日間続けて筋トレに関するブログを更新しようとする自分に少しだけ驚いてしまう自分がいます。


それもそうだデビュー当初の僕は今よりずっと線も細かったので鬼軍曹みたいな先輩の厳しい筋トレ指導が毎日のようにあったから筋トレが苦痛でしかなかったからだ。


昔は筋トレ嫌いマンだったのよ……


今でこそ今の自分があるのはその時の指導があったからだとはわかってますが…僕は今でもその日々を思い出しただけで少し体調が悪くなるような気もします。


とはいえ今の自分が体格的に優位に立ち回ることができたり、試合中アホみたいに腕力でどうにかできたりするのは十中八九この時のスパルタ指導があったからだ!!!


あれから数年経ってようやく自分なりに筋トレのやり方がわかってきて、今では色んな人にどうすればいいのか?というのを聞いたり純粋にトレーニング話を楽しめるようになりました。


そんなわけで先日の大阪大会の時に腕周り53cmのクワイエット・ストームに非常に丁寧に腕トレはなんぞや?というのを教わったので今日はその腕のトレーニングを必死にやりました。


めちゃくちゃ回数をやりこむので途中で腕のトレーニングをしながら頭おかしなると思いましたが……


プロレス界って頭おかしい人多いよねと思いやり抜きました!!!

f:id:kamitanix:20220727151051j:image

腕のトレーニングは苦手なんですが今までで一番上手く腕を鍛えられた気がしました。


目指せ50cm腕!!!


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

是非!ご利用下さい^_^