大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

ブログのすすめ!!!

ありがたいことにプロレスラー仲間からもお客様からもブログ更新を楽しみにしていると言われることがままあります。

 


SNSが流行中の現在では手軽さという面でTwitterやインスタに遥かに劣り時代遅れ感のあるまどろこしいSNSであるブログ。

 


しかし、僕はそのまどろこしさ故にこのブログというものが大好きだ!

 


例えばTwitterやインスタでプリンの写真と「プリン美味しかった」という投稿よりも僕はプリンというものの大きさや香り、スプーンですくった時の質感、プリンを見た時にどう思ったか?

食べた時や舌に触れた時に何を感じ頭に何を思い浮かべたか?を詳しくブログを投稿するものの感性で書かれたものの方が僕は興味をそそられる。

 


しかも、だいたいにおいてブログというのは文字数の制限がないので文があっちやこっちを彷徨ってしまい本題とは全く関係ないことになってもSNS側から文字数オーバーで投稿を拒否されるようなこともない。

 


極論あーだこーだ思ったことを書けばいいだけなので最もシンプルかつ奥深いSNSなのだ。

 


しかも、ブログというのはTwitterみたいに流し読みをするタイプのSNSではないので読んでいる者により深く人となりを理解してもらえるSNSなのだ!!!!!

 


なので僕は誤解されがちなプロレスラーがやるべきSNSはブログだと思う。

 


とくに大日本プロレスでは頭が悪くないはずなのに頭が良くないと思われがちと悩んでいる吉田和正選手にはブログをオススメしたい。

 

f:id:kamitanix:20220719221014j:image

 

何も書くことがなくても大丈夫!!!

 


ブログは好きなことを書けばいいのだ!!!

 


例えば吉田選手が好きなドラクエについてのブログでいいのだ。

 


ドラクエに登場するスライムとはどのようなもので何をして、何を考えているだろうか?

 


吉田選手はそのスライムを見てどう思うか?スライムに何をしてどうなってほしいか?

 


ドラクエというゲームの中のスライムの立ち位置。

 


世間一般のスライムに対する反応。

 


それについての吉田選手の思い。

 


スライム側の気持ち。

 


それだけで吉田選手のブログがとても読みたくなってきませんか?

 


ちなみに僕はたぶん読まないです!

なぜなら今の自分には人のブログ投稿を気にする余裕なんて全然ナッシングだから……

 


どこかに売ってるのなら余裕が欲しいものだ。

 


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

是非!ご利用下さい^_^