大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

このルートは攻略できませんでした…

 

今日の横浜は雨。

神谷は高円寺にある大日本プロレスのお店BJXでお店番。

 


16時からお店番だったので昨日に引き続き本日もお昼は外食。

 


そんな今日は鴨居駅八王子駅高円寺駅のJRのんびり楽々ルートを選択。

 


このルートは乗り換えが楽でのんびり屋さんの私にも失敗の少ないルートである。

 


まずは鴨居駅から八王子駅まで途中居眠りかましそうになるも乗っているだけで無事に終着駅?の八王子駅に到着。

 


お昼は八王子ラーメンもいいよなと一瞬だけJR駅を降りることも考えました……がしかしそこは我慢。

 

 

 

この我慢することによりこの後の昼食がさらに美味しく感じられるはずである。

 

 

 

今日の予定だった楽々ルートの八王子駅高円寺駅八王子駅高円寺駅の間に立川駅をはさんで八王子駅立川駅高円寺駅として今日のお昼は立川駅でご飯を食べることにしました。

 

 

 

もちろん改札から出たりせず立川駅ナカグルメである!!!

 

 

 

立川駅には「おでんそば」と呼ばれる名物料理が存在する。

 

 

 

存在するのですが……今日の目的はそれではなく立川駅ナカに存在する焼きそば屋!!!

 


私は年に数回はここの焼きそばが食べたくなるので今回もルート的には問題のない立川駅で寄り道。

 

 

 

焼きそばを注文し、目の前のどでかい鉄板で焼き上げられる焼きそばは視覚的にも聴覚的にも嗅覚的にも私の食欲を刺激する。

 

 

f:id:kamitanix:20210702212253j:image


熱々の焼きそばは私好みのソース味。

 


マヨネーズをかけて食べ進める時にとある違和感に気がついた。

 

 

 

ご飯を食べたい………米、米、米食べたい。

 

 

 

追加注文しようかと思ったところ少しずつ店内が混み出して追加注文への若干の気まずさを感じる。

 

 

 

そして、そんな私の目の前で大きな音を立てて豪快に作られる大盛りのそばめし!!!

 

 

 

目玉焼きが載ったそばめしはとても美味しそうで米を頼まなかったという私への敗戦通告に違いなかった。

 

 

 

妙な敗北感を感じながら私は立川駅から電車で高円寺に向かうのであった。

 

 

 

駅ナカ焼きそばルート選択ミスにより失敗!!!!!

 

 

 

この負けはいつかどこかの駅ナカで取り返そうと心に誓います。

 

 

 

 


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにてチケットの予約、取り置きを受け付けております!

 

 

 

kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

 

 

 

是非!ご利用ください(^^)

 

 

 

ちなみに今日のオススメは7月4日大阪大会です。

 

f:id:kamitanix:20210702212400j:image