コロナが流行しだしてから人に会うことが減ったのでスーツを着る機会がほぼほぼ消滅していた。
なので、昨日の江戸川区長訪問ではひさしぶりにスーツを着なくてはならなかった。
念のため前日に靴を磨いてからズボン、シャツ、ジャケットが揃っていることを確認。
これで大丈夫だと安心していたのだが悲劇というのは突然やってくる。
当日着替えて出発するぞという段階でベルトがないことに気がついた。
そういえば前回のデスマッチで間違えてスーツを着るときに使っていたベルトを使って千切れたことを失念していた。
前日に現場猫のように確認していたが一気に大ピンチである。
予定の時間まで1時間くらいはまだ余裕があったので僕は急いでベルトを買いに走った。
ベルトをつけてないとズルズルとズボンが下がってくるのでとても変な走り方だったはずだ。
それでもズボンを引き上げつつ、なんとか雑貨屋のベルト売り場にたどり着いた。
シンプルなベルトを手に取った僕の目に飛び込んできたのはウエスト130cm以上でも対応という太った人間にとって救済処置となりうるキングサイズのベルトである。
僕はしばらく迷ってからキングサイズのベルトを持ってレジに向かう。
思っているよりも早くベルトを購入できたので急げば予定よりも1本早い電車で目的地に到着するはずだった。
しかし、駅のトイレでベルトをつけた時に重大なミスに気がついた。
あきらかにベルトが大きい!!!
あまりの絶望に僕はしばらく呆然としてしまった。
かなりの大ピンチだったが僕は乗り換えの駅のNewDaysで安全ピンとボールペンを買ってベルトに穴を開けるという荒技を敢行。
電車内のトイレでベルトに安全ピンで穴を開けボールペンでその穴を無理矢理広げる。
揺れる電車、思っているよりも硬いベルトに苦戦するもなんとか穴を増やすことに成功。
そうして僕は誰にも悟られることもなく訪問をやり終えて胸をなでおろす。
これからはもっとしっかり確認しよう!!!
大日本プロレスのナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!
kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp
是非!ご利用下さい^_^