大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

不純な理由?2度目の発火編

こんばんは!




大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。




本日のブログは前回のブログの続きなので是非!前回のブログもご覧ください。







というわけで今回のブログでは神谷英慶の2度目の読書熱が発火した時の話をしていきます。



6年ほど前になるんですかね。


今でこそアホの神谷と言われることも多い自分ですが、高校時代の成績はそれなりに良かった。
まあ、テスト問題のヤマを張るのが得意だったりして点数を稼いでいただけなのですが。


僕はそのおかげで某大手のパン工場に入社することに成功しました。



そして、入社後の新人研修で人生2度目の読書熱が発火しました!!!



理由は研修講師役の先輩と仲良くなりたいというじつに単純明快な理由です。




彼女は小説が好きで東野圭吾が好きだった。



そんな彼女と会話を弾ませるために、僕は東野圭吾先生の作品をとにかく読みました。



今でも、東野圭吾先生の作品の中で1番好きな作品はその時に読んだ赤い指です。



研修後は彼女と部署が違うのもありほとんど話す機会がありませんでしたが、本を読むたびに彼女と会話をしているような気がしてとてもいい気分になります。



考えてみれば読書にハマったのが高校時代で、工業高校に通ってたのもあって女性と真面目に本についての話をしたのはその時がはじめてだったような気がします。



本を読み終えたらふと楽しかった当時の会話を思い出します。



だから、僕は今でも本が好きです!




神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp



是非!ご利用下さい。





プロレスランキングへ