大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

はじまりの発火編!!!



こんばんは!




大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。




ブログを頻繁にご覧の方は知っていると思いますが……




最近の僕は読書にハマっている。(似合わないとは思いますが)



たぶん、僕の人生で3度目の読書熱の発火です!!!




はじめての発火は今でも覚えています。




高校1年生の頃でした。



ブックオフで漫画の立ち読みにも飽きた僕はなんとなく文庫本コーナーの前に立っていた。




そして、作者の名前なんてほとんど知らずに一冊の文庫本を飽きた漫画と同じように立ち読みをはじめました。




その時に手に取った文庫本は夜のピクニックだった。





最初は小説のタイトルに「ピクニックは昼間にするもんやで。」と心の中でつまらないツッコミを入れてから読んでいたのですが。




気がついたらグイグイと本の世界に引き込まれていて30分以上時間が経過して。これは立ち読みするものじゃないと決心してレジへ持っていったのを今でも鮮明に覚えております。



そこから僕の熱は急に発火して、毎週のようにブックオフに通った。



とくに横山秀夫さんの作品が好きでクライマーズ・ハイは何度も読み返しました。


たぶん、学生時代にオススメを一冊を選べと言われれば間違いなくこの作品をオススメしたと思いますし、今でもこの作品を読むのをオススメします。



こうして、僕は読書を主な趣味として学生時代を過ごすのですが、2度目の発火は高校を卒業してすぐだった!!!




てなわけで次回のブログ更新は不純な理由?人生2度目の発火編です。



神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp



是非!ご利用下さい。






プロレスランキングへ