大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

五重塔は一見の価値アリアリアリアーー!

福岡大会後はホテルに泊まらずに陸路を走り続けて愛媛へと移動でした。

なので正直なところ北海道ツアーを含めて西日本ツアーでも今日の愛媛大会は体力的にも気力的にもタフな戦いになることが予想されました。

結果的に無事に誰も大怪我なく終われたのでホッとしています。

この後は少しの移動をしてからホテル泊なので今日はこの時間で先日の広島大会後の移動日のことを振り返るつもりです。

日付は4月27日でこの日は広島から山口県への移動日でした。

前日泊まりの移動日とはなんて素晴らしい日なのでしょうか…

僕は朝から溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーの洗濯乾燥機にぶち込んで、喫茶店のモーニングを優雅に食べてバスに乗り山口県へと移動しました。

熊川リングアナの地元である湯田温泉のホテル到着後は地元の名物の瓦そばを食べる。

この瓦そばがとても美味しかった!

独特の茶そばをだし汁につけて食べるのですが熱々でさらに終盤は麺がパリパリになって2つの食感が味わえてとても美味しかった。

瓦そばを食べた後は電車で一駅の山口駅へと移動。

Suica(交通カード)は使えないけど湯田温泉駅前は趣があり、景色は綺麗でゆう太は大きくていい駅でした。

よくわからない大きな建造物がある駅はいい駅な気がします。

f:id:kamitanix:20220430204631j:image
f:id:kamitanix:20220430204634j:image

山口駅到着後はひたすら歩いて香山公園の瑠璃光寺五重塔を見に行きました!!!

この道中でなぜか織田裕二ブームが到来して「OVER THE TROUBLE」とか「歌えなかったラヴ・ソング」とかを聞きまくりました。

f:id:kamitanix:20220430204703j:image
f:id:kamitanix:20220430204659j:image


間近で見る五重塔は迫力があり、綺麗な景色と相まってこの瞬間に神谷英慶の人生のエンディング曲が流れ出しても文句なしなくらい心にくるものがありました。

その後は帰り道に迷いに迷ってしまい。

途中で鷺の舞に心が惹かれて、今度熊川リングアナにリング上で踊ってもらおうと自分が勝手に心の中で約束したりしてホテルの最寄り駅まで無事に到着しました!!!

まだまだ山口での話は続くのですがもうすぐ今日の宿泊先のホテルに到着しそうなので今日はこれまでで明日は大日本プロレス高松大会です。

f:id:kamitanix:20220430204738j:image
大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!

kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

是非!ご利用下さい^_^