大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

僕はなんとなく好きだ!!!

おはようございます!




学校給食の揚げパンってなんであんなに美味しかったのでしょうか???




大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。



昨日ブログを更新していて思いました。



どうして僕はこの奇妙な話し方の三重弁を覚えたのだろう???



そんな事はザックリと説明すると僕が日本という国で生まれて三重県という場所で育ったからなんだと思いますが。



よくよく考えてみると三重弁って何だか変なんです。




三重弁を主に使用する三重県は場所的にちょうど関東と関西が入り混じった境目でありまして話し方や文化等の様々なものが混ざりあっています。




そのため、三重県内での三重弁は市によって異なる場合が非常に多くて。



名古屋弁のようで関西弁のような



京都弁のようで紀州弁のような



場所ごとに異なるので、はっきり言って使っている自分にも明確なものが分からなくて奇妙なくくりにされていのが三重弁なのであります。



もしかすると、三重弁の明確なものが分からないのではなくて明確な形自体がないような気もします。




なんだか僕はそんなあやふやな三重弁がなんとなく自分っぽくて、なんとなく好きで、なんとなく誇らしい気もします。




まあ、別になんとなく好きなので明確な理由なんてあるはずもないのですが。






神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。


kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp


是非!ご利用下さい。






プロレスランキングへ