大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

ポケモンのゲームで学んだこと4

こんばんは!



大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。



ブログのネタなら




年内最終戦だった商店街プロレスのことや



橋本大地選手が スタートした YouTubeの撮影をしたこととかがありますが……




今回も 前回の ブログに 引き続き 神谷が勝手な考え方をして ポケモンのゲームで 学んだことを 紹介していきます!




今回の 学んだことは 人を 助けるって 何だ? です。



前回の ブログ で ジムリーダーのタケシのところまで 説明したと思うのですが



タケシを 倒すと




ハナダシティ の カスミという 少女が ジムリーダーとして主人公を迎え撃ちます!




でも 今回の ブログで 重要なのは カスミではなく ハナダシティ に 住んでいる マサキ という 人物?です。



はっきり言ってハナダシティのマサキはヤバい人物だ




マサキ と 呼ばれる人物?を 考えてみた時 神谷は とてつもなく 違和感を 感じました。




マサキは 本当は何をしようとしていたのか?




マサキ は ハナダシティ で どんな内容かは分かりませんが ポケモンの実験を しています。



その結果 失敗して ポケモンと 身体が 合体して 主人公に助けを求めるのですが……



普通 こんな リスキーな 実験を 1人で すると思いますか?



神谷の推測ですが……マサキの実験は成功したのです!


マサキが実際にしていた 実験は ポケモンと人体の合体実験でありまして


そして 合体実験成功後に その知識を独占しようと考えたマサキは 合体に成功したポケモンの力を使って



一緒に実験をした仲間を葬ったのだと考えられます。



人間を 超えた 力を手に入れた マサキ だったのだが 今回 合体した ポケモンが 実験の試作段階だった為 そんなに 強くなかった。



なので 頭のいいマサキは この程度の 力では 世界を 制服することは 不可能だと考え



もう一度人間の姿に戻って



ハナダシティの秘密の洞窟に住むと言われている 最強のポケモンとの合体を考える




そこへ 偶然 マサキを 訪ねた 主人公に もう一度人間の姿に戻る為 助けを求めるのである!




はたして そんな マサキを 助けることは 人助けになるのだろうか?




もし その後 ポケモンの 世界で 最強のポケモンとの合体が成功した マサキが 暴れ回る ことになっても それは 人を助けた といえるのだろうか?



神谷が今回 ポケモンのゲームで学んだことは情けも過ぎれば仇となる‼︎ということです。



あなたはそれでも マサキを助けますか?



神谷英慶は下記アドレスにて 大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。


kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp


是非! ご利用下さい。


「マサキが ヤバいと 書いてましたが ……こんな考え方をしている 神谷も そこそこ ヤバいのかもしれません。」(神谷 英慶)







プロレスランキングへ