大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

タイガーホースと大バトルだっピ!

プロレスの大事なことは漫画で学べるというある先輩の言葉を信じている。


なので思い悩んだりした時は自分の中の何かを見つけるために漫画を読むぞと意気込んでたびたび漫画喫茶へ向かいます。

(僕は悩み事なさそうですがわりと悩む人です)


昨日の休日もそんな気分だったので漫画喫茶へ向かった。


漫画喫茶に入ると今まで読んだ事ある名作達がもう一度読んでくれとアピールしているようでつい手を伸ばしそうになる。


そりゃ僕もスラムダンクは好きだし、HUNTER×HUNTERだって最新話までは読めてないし、ワンピースが面白いのは知っている。


寄生獣なんて10巻で完結して読むたびにたくさんのことを考えさせられるのも分かる……


けれど昨日の僕の気を引いたのは今まで読んだこともない知らない漫画だった。


正確に言えば後輩が言っていたのはこれのことなんだなと興味本位で手を出した漫画だ。

 

f:id:kamitanix:20220806093432j:image

 

吉田選手が大日本プロレス道場で毎日のように「暑すぎるっピ」とタコピーと呼ばれるキャラクターの真似をしていたので気になったのだ。


「タコピーの原罪」

f:id:kamitanix:20220806093451j:image


上下の2巻で完結している作品なので非常に読みやすいんだろうなと軽い気持ちで読んだのが間違いでした……。


ハッピー星という名前からして辛いことから一転してハッピーハッピーで溢れる作品なのかなと思っていたら僕の過去のタイガーホース達が現れて僕をグルグルと取り囲んできた気がしました。


吉田選手がこんな漫画を知っていたことがビックリだっピ!!!


もっと幸せ一杯のハッピーストーリーだと思って読んだのが間違いだった。


藤原竜也ばりにどうしてだよおおおと叫びたくなりました……


僕がおやすみプンプンを時間があるからなんとなく読もうとならないようにタコピーの原罪も気軽に手を出していい作品ではなかったのだ!!!

f:id:kamitanix:20220806093639j:image
読み終えた後、僕は店を出た。


気がついたら3時間パックに切り替わっていたのですが時間はまだ1時間半くらい残っていた。


僕は遠回りして歩いて家に帰った。


吉田選手がどのようにしてタコピーの原罪に出会ったのかとても気になっている。


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

是非!ご利用下さい(^^)