大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

これが嘘だったら……

鼻先に人参という言葉があるように、おおよその人間というのは目の前に褒美があると奮起する生き物なのである。

 


無償という綺麗事をいくら並べようが、人間の本音は何かを得るために頑張るのである。

 


とはいえ、その何かとは各々の価値観によって違ってくるので理解できるものがあれば、理解できないものだってあるのだ。

 


私だってそうなのである。

 


完全なる無欲ではなく、何かを楽しみにして生きているのだ。

 

 

 

しかし、そんな私の褒美や楽しみを今年のクリスマスというやつは木っ端微塵に打ち砕きました……

 


私は今年もクリスマスにガンダムの中で好きな作品であり、クリスマスに見るべきだと信じる「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」のDVDを見るためにクリスマス当日も休まずに遅くまで仕事や練習をしたのである。

 


家に帰ったら、夕飯を食べて風呂に入り。

 

 

 

あとはガンダムを見てクリスマスを締めくくるんだとDVDを見ていました。

 


すると、何もしていないのに急に画面が動かなくなりました。

 

 

 

f:id:kamitanix:20201227200051j:image

 

 

嘘だろ⁈とこの世の全てを疑いながらDVDプレイヤーを停止して、クリスマスの楽しみにレンタルしたDVDのディスクを確認する(画像の場所で止まったわけではないです)

 

 

すると、どのように扱えばそんな割れかたするんだい?と疑問に思うような無数のひび割れがDVDの内側に存在した。

 

 

 

何度もトライするも停止するDVD、早送りもスキップもできない八方塞がりのDVD。

 

 

 

こんなことがあっていいのか?

 

 

 

2020年のクリスマスはガンダムを見ることすらも許されないのかと悲しみにくれたクリスマス。

 


苦い経験をして、人間は大人になっていくのだ……

 

 

 

というわけで、来年のカレンダーはこちらがオススメです(^^)!

 

 

 

f:id:kamitanix:20201227200135j:image

 

 

https://bjw-shop.com/?pid=155950091