大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

世界にたくさんの動物園

 


先日、鉄檻のクラウドファンディングのリターンとして動物園に行ってまいりました!

 

 

 

動物園、動物園、動物園

 

 


じつは10年振りくらいの動物園

 

 


僕は動物が好きなのですが(犬とか猫)

 

行ったことのある動物園は三重県にある五桂池ふるさと村にある花と動物ふれあい広場の動物園しかないので今回行った上野動物園はそこそこ衝撃的でした!(そこそこ衝撃的って変な日本語ですね)

 

 


これが都会の動物園かと感心しました

 


余計なことを省いて簡単にまとめますと純粋に動物を観賞できる場なのが都会の動物園であり動物に餌を与えたり、観覧車や遊具で遊んだりするのが都会ではない動物園だなと感じました。

 

 


都会の動物園は脳が刺激され、都会ではない動物園では身体を使ったような気がした私の中の動物園

 

 

 

とはいえ私の中の動物園サンプルが少ないので正確なことはわかりませんが……

 

f:id:kamitanix:20191204212520j:image


小さな頃は舞い上がりすぎてよくわからなかった動物たちのことが今はしっかり見えたなと思います。

 

 

f:id:kamitanix:20191204212558j:image

 


あんな多種多様な生き物たちがこの地球でともに生きているのだと思うと地球がとても愛おしいような気がしてきます。

 

 

f:id:kamitanix:20191204212612j:image

 


なんといっても動物園は平和の象徴ですから

 

 

 

 


動物園が動物園として役割を果たしていることが平和なのです。

 

 

 

 


もし平和でないならば動物園は動物園としての役割を果たすことは難しいと思うのです。

 

 

f:id:kamitanix:20191204212634j:image

 


どうか世界中に笑顔で溢れる動物園がある未来が訪れますように(^^)

 

 

 

 


大日本プロレスナボナ大使神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。

 

 

 

kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp

 

 

f:id:kamitanix:20191204212701j:image

 

残り2週間となった大日本プロレス横浜文化体育館大会のチケットも受け付けてますのでよろしくお願いします!