大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

屋外のガツンとみかんとドラクエ

 

 

こんばんは!

 

 

 

2、3日の巡業ならリュックサック一つでイケると判断してます

 

 

大日本プロレスナボナ大使神谷英慶です。

 

 

f:id:kamitanix:20190125221407j:image

 

 


明日は大阪鶴見緑地大会である。

 

 

大阪鶴見緑地大会

 


それは過去に何度か経験しましたが、暑い夏もしくは寒い冬に大日本プロレスが大会を開催することが多い野外の会場であります。

 


比較的ハードな環境であるこの会場は神谷の思い出の地でもあります。

 


練習生の頃

 

 

あれは夏のよく晴れた暑い日の大会でした。

 


当時は会場に来るお客様の駐車場スペースがありまして。

 


僕は坊主頭に麦わら帽子を被り一日中交通整理をしておりました。

 

車で来たお客様のチケットを確認して、駐車する場所を支持する。

 

 

 

流れ落ちる汗、あっという間に無くなる2ℓの水、義人さんにご馳走になったガツンとみかん

 

 

このガツンとみかんが本当に最高に美味しかった!

 


他にもリングトラックが渋滞に巻き込まれて大会開場中にリング設営がスタートする事態もありました。

 


この時に非公式ですが……

 


この時に僕は試合をして先輩である清水基嗣選手を逆エビ固めで下しプロデビューして初めての勝ち名乗りを受けました(^^;

 


他にもこのブログでも書けないようなこともいくつかありまして本当にたくさんの思い出が生まれた会場であります。

 


そんなある意味伝説の会場ですが……

 


冬真っ盛りの野外で試合をするのは選手の体力にも、お客様にも負担が強いので今回は室内での開催となりました。

 

 

 


これについてホッとする気持ちありますが

 

 


何と表現すればいいのか分かりませんが少しだけ残念だと思う複雑な心境でもあります。

 

 

2月の上野大会前にこの野外の寒さに慣れておきたかったというのも無きにしもあらずですが……

 


たぶん、僕はアホなんやろなと思います。

 

 


僕はドラクエだとMPとかしこさは低いタイプです(●゚◇゚●)