おはようございます!
好きな締めはすき焼き後のお米と卵投入でお馴染みの大日本プロレスのナボナ大使神谷英慶です。
僕は前々から疑問に思っていることがあります!
挨拶をする時の「やあこんにちは」の"やあ"の必要性についてである。
僕は25年間生きてきておそらく"やあ"というのを使用したことがないのである。
その理由の一つ目は"やあ"というのが非常に馴れ馴れしい気がするので目上の人に対して使うのは失礼だと思います。
それに、もしも"やあ"を使用した時に吃ったりしてしまったら(神谷は緊張すると度々吃ります)"やあああああああ嗚呼アアアァーーー"となってしまい柔道や剣道等の掛け声よろしく挨拶をした相手に並々ならぬ威圧感を与えてしまう可能性があるのです。
他にも"やあ"というの使用する人の印象が僕とはかけ離れているというのも理由の一つです。
僕が勝手に想像する"やあ"を最も頻繁に使用する"やあ"ヘビーユーザーはちびまる子ちゃんの登場人物である花輪くんである!
「やあ、ベイビー」である。
神谷と花輪くんだとイメージがかけ離れすぎていて自分が「やあ、ベイビー」を使う人間に値してないのは火を見るより明らかなのであります。
なので、神谷史上最大の背伸びをして「やあ、ベイビー」を使用したとしても相手サイドからは「このカッペは何を言うてんねん?」と白い目で見られることが保証されています!
さらにブログを更新中に思ったのですが"やあ"を英語にするとHiとかではなくYAHが思い浮かび
僕なんかが下手に不慣れなYAHをしようすると
「YAH YAH YAH こんにちは」となりまして
これでは殴りにこられる危険性も0ではないと思うのでブログを更新していて改めて神谷に"やあ"は無理だと悟りました!
もしも、これから先の人生で神谷が突然"やあ"を使用した場合は「神谷が"やあ"なんて顔じゃないよ」と注意していただけたら幸いです。。。
神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。
kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp
是非!ご利用下さい!!!