大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

「漫画」はお好きでしょうか???


こんにちは!



大日本プロレスナボナ大使 神谷英慶です。




昨日大日本プロレス道場にておおよそのプロレス団体の道場では珍しいとある雑誌を発見しました!!!




しかし、それは僕と同じくらいの年代の男性だったら大多数の人が知っているであろう雑誌です。




野村選手も「めっちゃ懐かしいやん!」と手にとって




祖父が孫に世の中の危険から生き抜く方法を教える漫画を大爆笑して読んでました!





そして、どうやらこの「コロコロコミック」は練習生の持ち物だったことが判明しました!!!





しかも、驚くべきことに「コロコロコミック」は買ったのに「漫画」はそんなに好きではない模様です!!!





それなのに「コロコロコミック」を購入した理由は懐かしさと40周年の付録が欲しかったそうです。





僕は久しぶりにかなり吃驚しました!!!





「漫画」に興味がない若者がいることに吃驚しました!!!




18、19の年齢で今まで面白いと思った「漫画」が一冊もないというのは少し残念な気がします。




なので、現在完結した漫画で何をオススメすればいいかを少しだけ考えてみました!!!




題して「神谷英慶漫画オススメ5選」




井上雄彦SLAM DUNK



もはや定番中の定番のスポーツ漫画!!!

インターハイ出場を決める木暮(メガネの主将)のスリーポイントシュートは胸熱!!!



岩明均寄生獣



絶対に読むべきだと信じてやまない漫画です!!!

少しグロテスクなところはありますが絶対に読むべき漫画だと思います。
10巻で完結しているというところも魅力です!!!



武論尊北斗の拳



ありえないけど面白い!!!
一人一人キャラクターの魅力がスゴいと思います。
白鷺拳のシュウが好きです!!!



きらたかし赤灯えれじい




意外と周りに知っている人が少ないけれど僕はとても好きな作品です!
現実にも普通にありそうな話ですがそこがいいです!!!




ハロルド作石ストッパー毒島




ハロルド漫画と呼ばれる「BECK」や「ゴリラーマン」も好きですがそのなかで一つだったら迷いながらストッパー毒島を選びます!!!

野球好きなら一度は読んでほしい漫画です!!!


5選だとこんなところだと思いますが、他にも「ドラゴンボール」、「明日のジョー」、「H2」、「ドラゴンヘッド」、「金色のガッシュベル」、「ガキ教室」、「行け!稲中卓球部」考えたらきりがないのですが。。。



自分が意外と「漫画」も好きなんだなと改めて思いました!!!



最近は読むことも少ないですがたまには「漫画」も読んでみます!!!





神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!!!



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp




是非!ご利用下さい。




プロレスランキングへ