大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

ハッピーバレンタインブログ!!!


こんばんは!



大日本プロレスNT(ナボナ大使)の神谷英慶です。



「バレンタインデーありがとうございました!」


今日はバレンタインデーです。





僕はバレンタインデーというのはだいたいの場合女性が気になる男性にチョコレートを贈る日という程度の認識だったのですが、どうやらそれだけではないようです。



今の日本のバレンタインデー事情にはたくさんのチョコの種類があるようです。



例えば、僕にも馴染みが深い義理チョコと呼ばれるチョコレートだったり。


女性が女性へ贈る友チョコと呼ばれるチョコレートもあるようで
逆に男性から女性へ贈る逆チョコなるチョコレートもあるようです。(僕は一度も逆チョコを贈ったことはないけれど)



そして、自分自身が食べる用の自分チョコなるものだって存在するようです。



おおよその日本の女性はそれらに該当するどれかのためにチョコレートを用意する。




改めて考えると何だか面白くて変わった文化ですね〜!



そして、日本のバレンタインデーだけでなく海外のバレンタインデーに目を向けてもこの日は国によって様々なバレンタイン事情があります。


アメリカだとお世話になっている人同士でカードや花をプレゼントしたり



イギリスだとカードや花を男性が女性にプレゼントしたり



イタリアだったら男性から女性、女性から男性どちらからでもOKだったり



また、宗教等の関係によりバレンタインデーという文化が存在しない国があったりと本当に多種多様なバレンタインデーがあります。



けれど、総じて人から何かを貰えるというのはスペシャルなことで喜ばしいということで感謝する気持ちを忘れないようにしたいですね。




神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。


kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp


是非!ご利用下さい。



プロレスランキングへ