大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

掛け声は「ちょーさや!!!」

こんばんは!




中学生の時にお気に入りだった映画は「トトロ」ではなく「トロイ」!!!
大日本プロレスナボナ大使神谷英慶です。




事務作業を終えて、大日本プロレス道場の近くにある事務所のドアを開けて外に出ると、聞いているだけで愉快なキモチになる魔法の太鼓と笛の音が耳に入ってきました。





そういえば、数日前の大雨が降った日に祭りやぐらが水没していたのを思い出しました。





近くで「お祭り」が開催されている!!!




僕は大きい音と人ごみが苦手なタイプの人間ですが。。。




それらの集合体とも思える「お祭り」はなぜか大丈夫なので、その雰囲気だけでも感じようと思いました。




しかし、とっさにシャーペンの消しゴムくらいのサイズの脳ミソがフル稼働して。。。





僕が「お祭り」の雰囲気を堪能するのにストップをかけました。




幾度となく田舎(三重県松阪市)の「お祭り」を経験してきた僕の嗅覚が働いたのである。




おおよその「お祭り」がそうであるように、おそらくこの「お祭り」が盛り上がるのは夜だ!!!




てなわけで道場に戻りウエイトトレーニングをしたり、関本選手とジョニースミスやヨーロッパのレスリングについて話しをしたり、道場の仕事を手伝ったりして夜を待ちました。




おそらくお祭りも佳境にさしかかり





愉快な音楽が流れて、数日前に完全に水の中だった祭りやぐらの上で人が踊っている。




焼き鳥の匂いが橋の上まで立ちのぼり、提灯の明かりが妙に心地よくて僕は意外と「お祭り」が好きなんだなと再認識しました。




目を瞑ると田舎の「お祭り」が蘇ってきそうだった。





「ちょーさや!!!」という掛け声が少し可笑しくて、とても重たかった神輿。





カスタネットみたいな楽器が羨ましかった鈴おどり。




お金がなくて買えなかった……お面にわたあめ。




友達の妹がくじ引きをするとウソをついて、すくってきた金魚すくいの金魚。




弁当と水筒が入ったリュックサックを無くしてめちゃくちゃ怒られたこともあった。




家に帰ってから「お祭り」に参加したい欲が湧いてきました!!!





ああああぁぁぁ「お祭り」のベビーカステラか食べた〜い!!!




神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!!!



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp





プロレスランキングへ