大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

浦島太郎と玉手箱と明日は競馬場!!!


こんばんは



大日本プロレスナボナ大使 神谷英慶です。




朝の8時34分アラーム音で目がさめるも布団の外へ出たのは12時前でした。





たぶん、僕は巡業が終わって酷く疲れている。(あんまりプロレスラーがブログとかSNSで疲れているとか書いたり、言ったりしない方がいいのだろうけれど……)





とにかく僕はそのような状態に自分が陥る?と布団の中で1人で色々と考える。





例えば「浦島太郎」について考える。









浦島太郎という話は本当に救いようのない悲劇なのか?






玉手箱は本当に開けてはいけないものだったのか?




乙姫様からのパンドラの箱のような気もするけれど……




何もかも未知なる未来の世界に飛ばされた一人ぼっちの人間を救う唯一の方法がアレだったのかもしれない気もする。




浦島太郎が玉手箱を開けなかったり、貰わなかったりしたらどうなっただろうか?





もう一度竜宮城へ行くために浜辺で亀を待ち続けたかもしれない。




もしも亀を見つけたら竜宮城へ連れていくように懇願するかもしれない。




自らをこのような目に遭わせたと思い込んで亀に恨みを晴らそうと亀を虐めるかもしれない。





そうして、また別の違う人物が亀を助けて竜宮城に行くのかもしれない。





という感じで創作?昔話の続きをいくつか考えた後Google先生で浦島太郎が鶴になる設定があることを知りました。



僕は童話とか昔話が大好きで



一日中、日本の昔話について考えていたい気分でしたが……




さすがにそうしてはいられない!!!




だって明日からは三日間とはいえ西日本巡業だからボンヤリしている時間はありません。




明日は園田競馬場プロレス!!!



野外会場なので雨が降らないことを祈ります!!!(僕はどちらかといえば雨男ですが)





神谷英慶は下記メールアドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp



是非!ご利用下さい。






プロレスランキングへ