大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

「負け」をどうするか?で真価が問われる気がします。

おはようございます!




大日本プロレスナボナ大使 神谷英慶です。







昨日は大日本プロレス後楽園ホール大会でした!



僕はメインイベントで鈴木秀樹選手の持つストロングヘビー級のベルトに挑戦しました。



普通に戦ったら分が悪いと思って必死に戦い方を考えてこの一戦に挑みました。




そのいくつかは効果があったように思います!




でも、試合は勝てなかった。




「負けに不思議の負けなし」という言葉があるようにこの敗戦を




僕はなぜ負けたか?




何が足りなかったか?




何が悪かったのか?



というのをキチンと振り返り敗戦の理由を明確にして「負けた悔しい」で終わらせるのではなく




敗戦の要因を一つずつ克服していくことが今よりも強くなる方法の一つだと思います。




僕は「負け」を「負け」のままに終わらすほど愚か者ではありません。




今の僕に大事なのは「負け」をどうやって活かして次の「勝ち」に繋げるかということだと思います。



それをしっかりすればまだまだ「強く」なれるはずなので



「強さ」を求めて 「考え」「鍛え」「戦い」ます!!!




神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております!



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp



是非!ご利用下さい。






プロレスランキングへ