大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

星を見た日曜日!


こんばんは!



大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。




「陽が沈むことを願った日曜日」



本日は晴天すぎるくらい晴天でした。



雲ひとつない青空はとても綺麗で、その青色は地球を包み込んでいる様に存在する膜があるのではないかと疑いたくもなるような空模様でした。



「こんなに綺麗な青空だから、夜の星空もきっと綺麗なんだろう」



僕は駅のベンチに座り込み携帯を使って、何気なく星の事を調べてあることを知りました。



勝手なイメージで星を楽しむにはプラネタリウムか午前2時の踏み切りに担いでいく様な望遠鏡でないとダメだというハードルの高いイメージだったのですが、どうやら片手で持ち運べる双眼鏡でも楽しめるらしい。



その情報を見て僕は心の中でウキウキしながら電車へ踊るように飛び乗りました。



そして、ビッグカメラで双眼鏡を購入した僕はこれでギリシャ神話を今までより身近に感じることが出来ると興奮しました。



日曜日に太陽に早く沈めと願ったのは、おそらく生まれて初めてだと思います。



そして、入念な下調べをして陽が沈むのを今か今かと待っていました。




双眼鏡で星を見るのは初めてだったので、あまり背伸びをせずに近場に行こうと思い八王子行きの横浜線に乗りました。





まほろ市のモデルにもなった町田の駅から二駅先の淵野辺駅で電車を降りて、僕は駅の近くの鹿沼公園で星を見ました。



双眼鏡で見たオリオン座は手が届きそうなくらい、大きくてはっきりとしていました。




携帯のカメラでは写せませんでしたが、オリオン座の位置から自分の知らなかった星座を見つけていくのはとても楽しかった。



今度から双眼鏡さんにも巡業に帯同してもらう予定です!



神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp



是非!ご利用下さい。



プロレスランキングへ