大日本プロレス カミタ日記

大日本プロレス所属の神谷英慶(かみたに ひでよし)の誠実さの欠片もないブログです!

もしもあの時、魁さんがいなかったら

こんばんは!


大日本プロレスNT(ナボナ大使)神谷英慶です。



本日の広島大会で大日本プロレスを魁選手が引退した。




おそらく広島に住んでいる人以外は魁選手と聞いてもよく分からない人が多いとは思いますが……




魁選手



魁さんは僕にとって特別な人



プロレスラー神谷英慶の命の恩人です。



思い返せば5年ほど前



まだ僕が練習生として丸刈りだった頃



巡業途中の練習でショルダースルーの受け身を失敗して足から着地してしまい自分でも分かるぐらいのヤバい音がしました!




言うまでもなく激しい痛みが神谷を襲う



しかし、その当時参戦していた医学の心得がある外国人選手が応急処置として足首をテーピングでガチガチに固定してくれて



巡業途中だったので練習生神谷は巡業を帯同!



痛い足を無理矢理引きずり何とか出来る限りの雑務をしていたが



日に日に足は腫れと痛みが増すばかり



とても足が痛かったけれど、入門して日が浅い自分には何も言い出せなかった。



足の指はテーピングの巻きすぎで色が変わってきた。



後から魁さんに聞いた話ですがあの時僕の足はうっ血寸前だったらしいです。



そんな時



僕の足の異変に気がついてくれた



普段はさきがけ整骨院で院長をしている魁さんがテーピングを外して足を診療してくれました。




腫れが酷すぎて詳しくは分からないけれど……もしかすると足が折れているかもしれないからすぐに病院へとの指示が!!!




そして、病院でレントゲンを見たらやっぱり骨が折れていた。


もしもあの時、魁さんがいなかったら



たぶん、僕はリングに立つことは出来なかった。




だから僕にとって



プロレスラー神谷英慶にとって魁さんは命の恩人です!!!







魁さん お疲れ様でした 。



残り数試合 僕は 心の中で 命の恩人を 応援しようと思います。



神谷英慶は下記アドレスにて大会チケットの予約、取り置きを受け付けております。



kamitanihideyoshi_0324@yahoo.co.jp


是非!ご利用下さい。




プロレスランキングへ